topimage

2017-07

うなぎの寝床室内ランに行ってきた♪ - 2017.07.23 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  学校が夏休みに入って、毎日お隣のお家の子の
  楽しそうな声が聞こえてきます(*^^*)
  でも1日中家に居て、お母さんは大変だろうなぁ・・
  ご飯だって3食作んなきゃだめでしょ?
  ・・・考えただけで恐ろしい^_^;。。
  うちはラニコロちゃんでよかった~~♪ 笑

1_201707210949022d3.jpg

  そんな我が家の大事なひとりっこちゃん、
  『なんかつまんない~。。。』ってじと目アピールしまくり。。

  う~ん・・でもさ、外は暑くて出れないんだよぉ。。
  あ!そうだ!
  あそこがあった!!
  
2_201707210949020af.jpg

  ってことで、イオン幕張の室内ランへ行ってみましたよ♪  

  11時くらいだったかな・・
  だ~れもいないLaniの貸し切り。 笑



  隅々までくまなく調査して
  飲まないくせにお水も確認して
  『問題な~し!』って駆けって来ました( *´艸`)フフ

4_20170721094901c6d.jpg

  そのうち他のお友達が入ってきましたよ。

  でもね、ここはマナーバンド着用必須、
  みんなマナバンに慣れてないみたいで・・
  ランどころじゃない感じで。

5_201707210948592d9.gif

  マナバン大好き&慣れまくりのこのお方は
  マイペースに楽しんでたけどね(*´艸`*)プシシ

6_201707210948594e3.gif

  ずっと走りまわるって感じではなくて、
  私の側をのそのそトコトコ歩いて
  こっそり離れた私に気付いて『ちょっとぉ~~!』
  って駆けってくる感じ。 笑

7_20170721094858acf.jpg

  そしてそのうち誰もいなくなり
  ふたたびLaniさんひとりぼっち~

  ま、お友達がいたとしても一緒に走ったり
  遊んだりするわけじゃないから
  いようがいまいが変わらないんですけどね。 笑

8_20170721095102c3e.jpg

  室内はLaniだけだったけど、
  外のランは7頭くらい遊んでる子がいましたよ。
  かなり暑そうだったけどね・・^^;
  (室内でも日が当たってる方はちょっと暑かったです)

  こんな感じで40分くらいランを楽しんだあと
  上のショップをブラブラ見たり歩いたりして帰宅☆

  ストレス発散出来たかな?
  タダだし近いし、また連れていこ~っと♪


                               おしまい!



『どっかいこうよぉ。。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






   

ヤンキーになったLani。。 - 2017.07.19 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今年はパパの夏休み(お盆休み)が
  8月13日~15日の3日間だけだそう。。
  てか13日はもともと日曜日だから休みは2日しかないじゃん(;´д`)トホホ

  お出掛け出来るのは1日だけかなぁ・・・
  全部お天気悪かったりして(^_^;)

1_20170718094131166.jpg

  毎日あっつくて、なかなかお外に出れません。。
  なのでLaniに新しいおもちゃを出してあげました☆

  まっちぃさんから貰ったおもちゃですUゝェ・`U

2_201707180941308e6.jpg

  落ち着いてるように見えるけど(見えない?笑)
  ほんとは早く遊びたくってしょうがないんだけど
  私にマテ出されてるから仕方なく待ってるトコ~( *´艸`)フフ



  嬉しくって階段の2段目から降りちゃった。 笑

  そんなLaniが今までにない行動に出ました・・

  ↓Laniの声出ます、音量にご注意してください☆


  ちょっかい出してうーうー言うのは今まで通り。
  なんだけど、その後がヒドイ。。

  ↓またLaniの声入りです!

 

  今まではおもちゃを噛みながらうーうー言うだけだったのに
  おもちゃを置いてムキムキ威嚇(@_@;)

  こっわ~~~。。 見た目だけだけど。笑
  


  アクシデント的でも噛まれたくないので、
  ミカから貰った枕を手に装着してちょっかい出してたんだけど
  なんか警察犬訓練士みたいで笑えてきました。

7_201707180941300f7.jpg

  こんな可愛いお顔してる裏には
  あのヤンキー姿が隠れてるです・・・ 笑 

8_20170718094129273.jpg

  『ぼくをナメたらケガするよ♪』

  実際に噛みつくまでの勇気はない
  へっぽこヤンキーけどね~(´∀`*)ウフフ

  Laniの新しい一面が発見出来ました。
  あんまり嬉しくない気がするが。。


                              おしまい!




こわ~~い風(笑)Laniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






ラッコ親子 - 2017.07.18 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日記事作りをサボっちまったので
  今日はインチキチキ更新です(^^;)
  最近こんなんがちょっと多いかな・・
  ごめんなさい。。

201707171035076a5.jpg

  パパっこな我が家のLaniちゃん。

  家でまったりな時は
  こうやってパパの上に乗っかって
  抱っこしてもらってることが多いです。

201707171035074e1.jpg

  ラッコパパとお腹に乗った赤ちゃんみたいだね

  随分デッカイ赤ちゃんだけど。
  13歳だけど。

  パパにとっても
  わたしにとっても
  Laniはいくつになろうと
  永遠に赤ちゃんです(笑)


             おしまい!


『ぼくは赤ちゃんじゃないですよ。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(^^)






ラニはだめ~~!! - 2017.07.17 Mon

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  おばちゃんからメロンが届いた翌日、
  姉家へメロンを届けに行きました。

  今日の動画は全部音ありまくりなので
  音量にご注意ください^_^;
 


  ミミに甘えに行きたいんだけど、
  リオに追っ払われるLani・・ 笑

  

  あちょー!攻撃されてもめげないLani、
  離れたとこから文句言いまくります。

  でもね、あちょー!されてもニヤニヤで戻ってくる
  アホちゃんLaniなのですよ( *´艸`)



  持って行ったメロンの箱で姉が作った即席ハウス。

  お利口さんなリオだけが嫌がらずに中に入ってました。笑

  Lani?
  もちろん入りませ~ん。。
  大きさ的にも完全にアウトだけどね(*^m^)o==3 
  


  いつの間にかエロスイッチONになったLani・・
  どさくさに紛れてミミにヘコヘコ。。
  爺さんになってもエロ健在で困っちゃいますf(^^;
  ま、それもまた元気な証拠ってことだよね。 笑


  そんな感じで、姉家でわちゃわちゃ楽しい時間を過ごしてきた
  Laniと私なのでした(*^^*)


                               おしまい!



『おやつくれろ~♪』カメラ=おやつとインプット済みで
カメラ見るとグイグイ近寄って来てくれるスカイに(笑)
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






緑?オレンジ?の宝石も届いたよ~♪ - 2017.07.16 Sun

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  昨日キッチンマットにちっさ~~い、
  米粒くらいのなんかわかんない虫が居たんだけど、
  それを取ったらなんかクサい・・
  虫がいた周りもクサ~~!!

  どうやらちびっこカメムシだったらしい。。
  チビでも臭さは一人前な迷惑チビっこカメムシでした。
  

DSC_1575_2017071510181530c.jpg

  今年も夕張に住む私の叔母から
  美味しいメロンが届きました♪

DSC_1574_2017071510225340f.jpg

  毎年恒例、波平狙いなLaniさん。 笑

DSC_1579_20170715101813bca.jpg

  夜食べようね~って言ってたんだけど
  顔だけ隠して変寝したまま全く起きて来ず。。

  パパと私で食べてても
  全然気付かず爆睡してました。 笑

DSC_1587_20170715101812145.jpg

  ってことでLaniには翌日進呈~☆

  

  つま楊枝でも上手に食べてくれますU^ェ^Uv
  でも危ないからほんとはダメだよね^^;


  優しい叔母さんさんのお陰で
  今年も甘くてとっても美味しいメロンを堪能出来たLani家なのでした♪


                              おしまい!



メロンが待ちきれないLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1127)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (145)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (38)
京都 (17)
伊勢 (3)
名古屋 (4)
三重&静岡 (1)
浜名湖 (2)
軽井沢 (3)
長野 (6)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (8)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (419)
東京 (47)
神奈川 (49)
千葉 (164)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (44)
栃木 (6)
長野 (2)
山梨 (27)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (28)
公園 (176)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (15)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/07 (23)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する