topimage

2017-11

2017後期リフレッシュ旅行・5日目 紅葉編 - 2017.11.24 Fri

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  しっつこ~~~く続いた旅行記ですが
  やっとこ今日で最終回です(^^ゞ

  ではさっさと続きいきま~す♪

1_20171123134341b22.jpg

  富士ミルクランドの次の目的地は河口湖。

  もみじ回廊へ行ってみました。
  色んな方のところで見せてもらった事があって
  いつか機会があったら行ってみたいと思ってたの(*^^*)

2_201711231343407f2.jpg

  臨時駐車場脇のもみじが
  とってもキレイに色づいてましたよ♪

  どうやらうちが停めた所は(河口湖スイーツガーデン前)
  1番遠いところだったらしい^^;

3_20171123134339866.jpg

  もみじバックにパチリ☆

4_201711231343399c3.jpg
5_201711231343381ef.jpg

  お山も綺麗に紅葉してました☆

6_2017112313433720b.jpg

  お日様が沈みかけてきちゃったけど  
  Laniちゃま元気にトコトコ開始~!

7_2017112313462208b.jpg
8_20171123134621c1a.jpg
9_20171123134620d05.jpg
10_20171123134619499.jpg

  Laniの好きなデッキ道を通ったり
  富士山を見ながら湖沿いをのんびり歩いてたら
  どんどん暗くなってきました。

11_20171123134618ea6.jpg

  もみじ回廊に近づくに連れて道路も渋滞・・
  平日なのにすごいなぁ。。

  遠くに停めてきてよかったかも。と思いました。  

12_20171123134617127.jpg

  美味しそうな屋台ブースを抜けて

13_20171123134706302.jpg

  もみじ回廊に到着~

  沢山の人で賑わってましたよ☆

14_20171123134705b23.jpg

  一旦外に出てもみじ回廊バックにパチリ☆

15_20171123134704272.jpg

  もみじにくっついてパチリ☆

16_2017112313470442f.jpg

  手前の方は見ごろな感じだったけど
  奥の方はまだ緑色のところが多かったです。
  ・・って2週間位前の事ですが^^;

17_20171123134703722.jpg

  もみじを見たあとはまた湖畔の道に戻って
  のんびりトコトコ・・

17-2.jpg

  最後に富士山バックでパチリ☆

18_201711231348035c5.jpg

  もみじのライトアップも見れて大満足!

  ほんとはこの辺でもう一泊したいくらいだったけど、
  そこは我慢して帰路へ。

  5日間、雨にも降られずお天気に恵まれて
  暑くもなく寒すぎず、
  Laniも毎日元気でとっても楽しい旅が出来ました♪  
  
  さぁ、来年の旅はどこにしよう(´∪`○)フフ

  最後まで長々見て下さって
  どうもありがとうございました!!


                           おしまい!


『うらめしや~~♪』全然怖くないおバケスタイルLani爺に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)








2017後期リフレッシュ旅行・5日目 ランチ&牧場編 - 2017.11.23 Thu

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  今日は勤労感謝の日ですね。
  いつもお仕事頑張ってる皆さま、ご苦労様&お疲れ様です!
  これからも可愛いわんにゃんの為に、お仕事頑張ってください♪

  我が家のパパも、愛するLaniちゃま&おまけヨメの為に
  これからもお仕事頑張って稼いできてくれたまえ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


  5日目つづきです。

1_20171121195139c44.jpg

  掛川城のあとはこちら、
  富士山本宮浅間大社へ。

  と言っても、前に行った時に中はわんこ禁止だったので(知らずに入っちゃったけど)
  お参りはせず駐車場に車を停めただけ^^;
  

2-1.jpg
2-2.jpg

  お目当てはこちら、お宮横丁でした♪

  富士宮やきそばが食べたかったのです(^(●●)^)ぶひ

3_20171121195136011.jpg

  私は王道の富士宮やきそば、パパは塩ヤキソバ
  餃子がカリッとしてて美味しかった~♪

  ・・ジト目で見てるLaniさんですが、
  ちゃんと持参のオヤツ食べてます。 笑

4_2017112119513516b.jpg

  やきそばを食べたあと、次の目的地へ向かってたんだけど
  途中にあった看板を見たパパが、お得意の気まぐれで
  富士ミルクランドへ寄り道~

5_20171121195134538.jpg

  休日は大賑わいなんだろうけど、平日の14時半近くともあってか
  観光客もほぼいないくらいガラガラでした。 笑

6_201711211952380b0.jpg

  Laniさんしっぽアゲアゲでトコってます(´∪`○)フフ

7_20171121195236501.jpg

  ドックランには入らず広場をトコトコ満喫したあと
  でっかい富士山をバックにパチリ☆

  ↓音あります。


  ぴょんぴょこ歩きでご機嫌さんだったLaniでした♪

  パパだけコーヒー牛乳飲んで(私は牛乳苦手^^;)
  お土産買って最後の目的地へと向かいました☆

  次回や~~っと最終回です!

                           つづく・・・


食べ終わるまで監視し続けてたLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2017後期リフレッシュ旅行・5日目 お城編 - 2017.11.22 Wed

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  長々続いてる旅行記も、いよいよ今日から最終日です☆
  あともうちょっとだけお付き合いしてくださいね(^^ゞ

  5日目の朝も朝からいいお天気☆
  旅籠屋袋井店さんをゆっくりチェックアウトして、観光スタート♪

  Lani家、静岡に泊まるの多いよね~!って言われそうだけど
  千葉在住な我が家、近畿東海方面へ行く時は静岡に1泊するとすごく楽なのです^^;
    
1_20171120120330861.jpg

  お初の掛川城に来てみました☆

  本当はここの前にメロン園へ行きたかったんだけど
  今の時期は土日祝日のみの営業らしく・・(T-T)残念。。

2_20171120120329085.jpg

  写真撮ってないけど、
  お城周辺も城下町風にとっても綺麗に整備されてました。

3_20171120120328a2d.jpg

  お城バックにパチリ☆

4_20171120120327e38.jpg

  一応調べて行ったので大丈夫だとは思ったけど、
  念のためにお城下のチケット売り場で確認したら
  城内や建物内は入れないけれど、それ以外の敷地はLaniお散歩OKU^ェ^Ub

5_2017112012032799c.jpg
   6_201711201203261e7.jpg
   7_2017112012120526f.jpg

  小さなお城ですが、
  敷地内はとっても綺麗にお手入れされてましたよ~☆

8_201711201212049d1.jpg

  私のヘボ写真だとわかりずらいけど、
  意外と見晴らしもよかったですd(*^ω^*)

9_2017112012120346a.jpg

  これがあったらやっぱり撮らなきゃね♪ 笑

11_20171120121203895.jpg
12_201711201212023c9.jpg

  芝生のお庭?を抜けて、
  のんびりぐるっとひと回りしてお城見学終了~!

13_20171120121201722.jpg

  外にあったお土産屋さんの立体顔出しパネルでパチリ☆

14_20171120121229120.jpg

  交代でお土産屋を買いに行ったんだけど、
  ニッコニコ嬉しそうな顔して戻ってきたパパ。

  「期間限定新茶ソフトだぞ♪
   値段そのままカップで半分でいいんですけど・・って言ったら
   味見サービスでどうぞってくれた~♪」だって。 笑
   
  でかした(*ゝ(ェ)・)b
  とっても美味しい新茶ソフトでした♪

  このあと私たちのお腹を満たす為
  次の場所へと移動しました☆


                               つづく・・・


これだけ見ると強そうな武将ぽくない?
実際は弱チンで武将になんかとってもなれないへっぽこLaniに(笑)、
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






2017後期リフレッシュ旅行・4日目 観光編 - 2017.11.21 Tue

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  4日目の観光はお宿から車で15分くらいの伊勢神宮☆
  ・・と言ってもLaniは神社には入れないので
  我が家の目的はお参りじゃなくてぶらり食べ歩き。 笑

1_2017111810101035d.jpg

  うちはいつも川向こうの内宮B6駐車場に車を停めて歩きます。
  そこだとまず空いてるのでね。
  ・・ってこの日は平日で近くでも平気そうだったけど^^;

2_20171118101009d29.jpg

  橋を渡ってすぐのところ、
  パパとLaniの後ろに写ってるのが赤福本店です。

3_20171118101008f44.jpg

  そのまま進んで
  おかげ横丁入口の招き猫とパチリ☆

4_20171118101007f57.jpg

  ここに来たのは3回目。

  Laniは覚えてたかなぁ~?

5_20171118101006db8.jpg

  実演販売で試食してる人を超ガン見なLani・・
  必死な後ろ姿が可愛くて可笑しくて(*´艸`*)

6_20171118101005fda.jpg

  私達もしっかりお味見させてもらいました♪

  で、伊勢とは全然関係ない和歌山のみかんポン酢を購入~。笑

7_201711181010466e1.jpg

  ひとまわりしたあと、伊勢神宮の入口の方へ。

8_20171118101045f67.jpg

  鳥居をバックにパチリして、ここからLaniと3人で手を合わせて拝んだ後
  Laniを抱いたパパが鳥居にタッチしてくる!って向かうと
  警備員がすぐにパパの方へ行こうとしてたので
  「入れないのは知ってます」と言いました^^;

9_201711181010440c8.jpg

  お参りも済ませ(外からだけど)食べ歩きのスタートです☆

  アワビ串とお豆腐ドーナツと串とん

  右下のLani、
  『ぼくも食べたーい!!』ってワンワン文句言ってます。笑

10_20171118101044787.jpg

  文句垂れちゃんは持参のおやつを進呈☆

  ちなみに・・個人的にはアワビは不味かったです。がっくし。。。
  

11_20171118101043638.jpg

  お次は赤福~♪

  2個入りしか買わなかったけど
  お箸もお茶もちゃんと2人分くれましたよU^ェ^U

  わんこ連れはお店脇の階段を降りたところの縁台で食べれます。

12_201711181010421c6.jpg

  念力送りまくりですが、
  残念ながらLaniのお口にはこれっぽっちも入らず。 笑

13_20171118101133736.jpg

  松阪牛串と松坂牛にぎり

  これはどっちも旨かった~♪

14_20171118101132a1f.jpg

  Laniもしっかり食べてますよd(*^ω^*)

15_20171118101131792.jpg

  射的をしてた外国人観光客を見るLani(とパパ)

  パパなんてやらないくせに
  〝これ落ちるの?〟とか色々聞いて
  めっちゃタチの悪い輩みたいになってました。。

16_20171118101130fb2.jpg

  そんな輩はほっといて、私は夢を購入☆

  ・・・が見事ハズレでした。
  輩のせいだ。絶対( ̄д ̄)チッ。。。

17_2017111810112944e.jpg

  平日だったからか、お店も道も空いてて
  のんびりブラブラする事が出来ましたよ♪

18_20171118101128efb.gif

  最後のデザートにチーズタルト☆

  てこね寿司とか豚丼とか横町そばとか
  もっと色々いっぱい食べたかったけど
  朝ご飯食べ過ぎたせいで食べれなかったのが残念。。
  って自業自得だけどねf(^^;

19_20171118101213acc.jpg

  ここまで来て、前回来た時Laniに食べられちゃった
  〝横丁焼き買うの忘れた~!〟って気付いたけど
  また戻るの面倒っちかったので諦めました。

  次回は絶対買うぞ~。 笑  

20_20171118101213430.jpg

  駐車場脇の川沿いでひと休みして
  お伊勢さんとバイバイ。

21_20171118101212f46.jpg

  時間が余ってたので
  三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島に寄り道

22_20171118101211189.jpg

  可愛いクリスマスオブジェの前でパチリ☆

  ブラブラ見たけど欲しい物がなく、結局何も買わず駐車場代だけ払い(笑)、
  この日の宿ファミリーロッジ旅籠屋 袋井店へ。
  近くのファミリー中華屋でテイクアウトして
  4日目が終了~。

  次回からいよいよ最終日です♪
  

                         つづく・・・



『あなた誰ですか?でっかいですね。。』なLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)







2017後期リフレッシュ旅行・4日目 朝んぽ編 - 2017.11.20 Mon

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  実は3日目の夜、ご飯を食べ終わったパパが
  「上向くと目まいがする・・・」と言いだし。。
  このままだったら4~5日目どうしよう・・とビビってたんですが
  21時前に寝かせたら翌日には復活☆
  どうやら長風呂でのぼせたらしい・・笑  
  あと連日の疲れもあったのかも。何にせよ良かった~ε-(*´ω`*) ホッ

01_201711180922094f8.jpg

  無事復活を果たしたパパも一緒に
  朝んぽに行ってみましたよ♪

02_20171118092208974.jpg

  Lani家には珍しい朝んぽです。 笑

  でも前もここに来た時は朝んぽしましたよ~

3_201711180916491e2.jpg

  『ここ、昨日も来たよ~~』

  砂利道になる前でストップ。
  そこから先はLaniがイヤな道だもんね。 笑

4_20171118091648a3d.gif

  「今日もやっとく!」と
  前日に続きまたLaniの身体をスリスリするパパ。 笑

5_20171118091647902.jpg

  Laniってば、神様の前で大あくびしちゃった~。。

  『またか。。』って呆れてたのかな? 笑

6_20171118091646406.jpg

  でっかいカエルさんと並んでパチリ☆

7_201711180917376d6.jpg

  ・・また大あくびぶっこいてるし。。 

  まだLaniは眠かったのかも。 笑

8_20171118091736a38.jpg

  神社を抜けて、お隣のシーパラダイスへ
  無料で見れる(笑)トドさんを見に行きました。

9_20171118091735f83.jpg

  このトドさんね(アシカ?アザラシ?よくわかんない^^;)
  わんこが好きなのかLaniの事めっちゃ見てた!

  ↓音あります。


  ね?ガン見だったでしょ? 

  胴長茶色のLaniを仲間だと思ったのかなぁ?笑

11_20171118091734cd8.jpg

  前に行った時は大興奮して見てたけど
  今回はそれほどでもない感じだったLaniさん・・

12_20171118091734e7d.jpg

  『またいつか来るね~』

  と挨拶して(Laniはそんな事言ってないと思うけど。 笑)
  
13_20171118091733cb6.jpg

  赤い鳥居をくぐって戻ります。

14_20171118091927f20.jpg

  元気に朝からダ~~ッシュ☆
  ・・っておっそおそ走りだけどね(*^m^)o==3

15_20171118091926cf2.jpg

  パパと見つめ合っちゃったりしながら(笑)、
  のんびり朝んぽを楽しみました♪

  お宿に戻るのが朝ご飯の時間ギリギリになっちゃった。。
  ご飯の前にお布団を片付けてもらうのに、まだカバーとかそのままだったんだけど
  「綺麗に使ってくれてありがとうございます」と言われました(*^^*)v

16_20171118091925326.jpg

  今日はこのあとの事を考えて軽く食べよう!って思ってたのに
  結局しっかり食べちゃったf(^^;

  まつしんさん、ぶっちゃけお宿はかなりボロいけど(はっきり言い過ぎ?笑)
  みんなわんこに優しくてLaniの事いっぱい褒めてくれたし
  気を使わなくていいし立地は最高だしご飯も美味しいし
  またいつか行きたいな~☆

  ってことで、のんびり目にチェックアウトして
  4日目の観光へと向かいました♪


                               つづく・・・


神様の前で大あくびぶっこいちゃったバチ当たりLani爺に
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    ありがとう(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Laniママ

Author:Laniママ
2004年1月生まれの
チョコタンデカチュアダックス
Lani♂とパパと暮らしています☆

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

U^ェ^U 未分類 (1180)
U^ェ^U Laniとお泊まり旅行 (184)
箱根方面 (16)
日光・那須方面 (13)
山中湖 (4)
伊豆 (39)
京都 (17)
伊勢・志摩 (12)
名古屋 (4)
三重&静岡 (12)
浜名湖 (5)
軽井沢 (3)
長野 (13)
群馬 (10)
新潟 (4)
石川 (4)
岐阜 (3)
山梨 (16)
山形 (5)
福島 (2)
茨城 (1)
U^ェ^U Laniとお出掛け (443)
東京 (47)
神奈川 (53)
千葉 (174)
埼玉 (30)
群馬 (39)
茨城 (48)
栃木 (6)
長野 (6)
山梨 (29)
静岡 (7)
伊豆 (3)
その他 (1)
Laniと川遊び (30)
公園 (181)
実家 (49)
のっちさん作 お洋服 (16)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去記事(ログ)スクロール

2017/11 (24)

2017/10 (31)

2017/09 (30)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (31)

2017/04 (30)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (31)

2016/12 (31)

2016/11 (30)

2016/10 (31)

2016/09 (30)

2016/08 (31)

2016/07 (31)

2016/06 (30)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (31)

2016/02 (29)

2016/01 (31)

2015/12 (31)

2015/11 (30)

2015/10 (31)

2015/09 (30)

2015/08 (31)

2015/07 (31)

2015/06 (30)

2015/05 (31)

2015/04 (30)

2015/03 (31)

2015/02 (28)

2015/01 (29)

2014/12 (30)

2014/11 (29)

2014/10 (27)

2014/09 (23)

2014/08 (31)

2014/07 (26)

2014/06 (23)

2014/05 (19)

2014/04 (19)

2014/03 (16)

2014/02 (17)

2014/01 (21)

2013/12 (12)

2013/11 (15)

2013/10 (9)

2013/09 (14)

2013/08 (12)

2013/07 (16)

2013/06 (14)

2013/05 (17)

2013/04 (19)

2013/03 (21)

2013/02 (14)

2013/01 (19)

2012/12 (17)

2012/11 (20)

2012/10 (21)

2012/09 (16)

2012/08 (19)

2012/07 (24)

2012/06 (17)

2012/05 (19)

2012/04 (19)

2012/03 (21)

2012/02 (18)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (16)

2011/10 (19)

2011/09 (18)

2011/08 (17)

2011/07 (22)

2011/06 (17)

2011/05 (19)

2011/04 (14)

2011/03 (15)

2011/02 (17)

2011/01 (21)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (18)

2010/09 (14)

2010/08 (20)

2010/07 (26)

2010/06 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する